VR46jpのブログ

2輪好きです。ラジコンからNSR250Rまで。

ZZのエンスト原因

f:id:VR46jp:20220522194403j:image

今月の初めに買った不動車だったZZ。

不動の原因は負圧ポンプの故障だった訳で。

 

その場でAmazonでポチって翌日から通勤に使ったのだが止まった事まではブログに書いた😢

 

その後も度々止まるが直ぐに掛かるを繰り返したが

原因が分からず難儀していた。

 

キャブレターを同型の中華製にしたり

これでアイドリングする様になる。

 

イグニッションコイルを手持ちのCBR250RR(NSR用に買っといた)のにしたり。

これでセルで始動する様になる。

 

プラグ変えたり。

これは実感なし。

 

色々やったがちょいちょい止まる。

 

そして今日原因がたぶん判明⁉️

負圧ポンプが不良品または故障‼️

故障なら買って1時間使用で壊れた事になるわ😭

 

とりあえず負圧ポンプなしでは止まらない。

新品でるんかなー

似たようなのは有るだろうけど大きさ違うと収まり悪い。

中華製もデカくて収まり悪い💦

すぐ壊れるし。。。

 

とりあえず後は外装でおしまいだけどエンジン遅すぎる🤣

1度ノーマル乗ってみたいわー^^;