VR46jpのブログ

2輪好きです。ラジコンからNSR250Rまで。

夢日記

変な夢を見た

最初は会社に居て帰る前なんだが辞めた人達が

続々と来てた。あと俺も辞めるのが決まってた。

何故か分からないが会社全体でバーベキューの準備してた🍖

 

そんな中俺は他の辞めた人と飲みに行く事となり帰る。

 

おかしな事にいつもはバイク通勤なのにヘルメットがない事に気付きそこで今日はチャリだったとなる。ここで少し3.11の話をした。

これは一応伏線だった。

 

更にチャリで帰ってたのに途中徒歩になる。

ここで立ち退きがテレビで話題になってる場所を通る。

何か裏話を聞き立ち退きに反対したらお金貰えるみたいな話してた。

現実世界では話題なる立ち退きの話なんてないし夢の中の俺は何故知ってたのか💦

その後見た事もない馬🐎がいる牧場?みたいな所を通るなんかその辺は信じられないくらい田舎になってた。

 

ここで大きな坂道(大きめのマンションくらい)を登ってたのだが後ろをみたら遠くに津波が来てた😰

急いで坂道を登り登りきったが津波はその坂乗り越えて俺は濁流に飲まれた。

 

濁流がまだ膝下の時に電柱か木に掴まれて上に登り難を逃れる。

その時流された女の人を助けようしたが上手く行かずその人は何か叫んでいたが流される。

 

そこで場面は変わり津波の後片付けしてた。

俺は助かったらしい。

そこで母親?婆さん?にさっき助けられなかった女の人の事で責められる。

母親、婆さんと言ったが現実とは違う。

でも親族みたいな感じだった。

 

ここで目が覚めた。

よく分からんが覚えていたので久々夢日記に書いといた。

 

地震津波来なきゃいいな💦