VR46jpのブログ

2輪好きです。ラジコンからNSR250Rまで。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の整備かな。

今日はエンジン載っけてチャンバーちゃんと付けて大体のところマス締めした。 まあ、色々問題発生‼️ エンジンとスイングアームのカラーが合わないと言うか小さい隙間出来る。 前も少し隙間出来るが一応マス締めで止まった。 チャンバーの腹下はまあまあかな…

クリスマス

遂に我が家にもPS5が⁉️ 久々のデモンズで死にまくり🤣 夜はマック頼んだら2時間来なかった🤣 クリスマスはやべーwww

クリスマスイブ

結婚してから引っ越ししてイブは近くの洋食屋に行ってましたが今年は結婚前に行ってた洋食屋に‼️ メキシカンライス大盛りハンバーグトッピング✨ 美味かった✨ 画像じゃわかりにくいけど めちゃくちゃ量多い‼️ 久々だからビビったが 無事完食 帰って嫁とスーパ…

先週の続き‼️

先週の続きしてきた‼️ とりあえずRCバルブの調整。 と思ったら 大体合ってた。少し触っておしまい。 オイルポンプはめちゃくちゃズレてた エアクリーナーボックス外したから このままキャブレターやるか悩んだけど 今日はやめといた シートカウルを交換して…

RCバルブ

少し走るとRCバルブが止まる原因が判明‼️ と言うかこれ変えて駄目ならPGMかスロットルセンサー。 で本日余りに仕事が暇なので有休取ってバイクイジるつもりが 雨がやまずコンテナ行けたのは昼過ぎ 予定では朝8時にやむ予報で サーボモーター キャブレター エ…

チタンボルト2

チタンボルト付けてきた✨ 意外なところに使えたのでもう4本購入かな。 あとラム圧のダクト付けてみた。 本体と言うかボックスは無いんだけどね エンジンもしっかり載ったので整備して 来週辺り載せてエンジン始動したいね✨ あとフロントスプロケット16丁付け…

チタンボルト

今日見た目格好良いだけの理由で買った チタンボルトが届いた‼️ 見ずらいけど純正のM6×12の重さ こっちはT2racingのチタンのM6×14 なんと2mm長くなっても2g軽い‼️ 合計12本 フロントフェンダー4本 アッパーステー2本 シートレール4本 シートカウル前側だけ2…

週末

土曜は朝8時からコンテナに行き NX4S8にカウルを付けてみた‼️ カッコいい✨(笑) 眺めながら酒飲める でもアンダーカウルに問題発生 たぶんNSF250で使ってたのかオイル受けみたいのがあってそこにチャンバー当たる 直ぐに削ろうかと思ったが時間も発電機にガ…

NX4S8の続き

今日も少しだけコンテナで整備してきた! やっとエンジン載った‼️ けどまだ削りが必要💦 少し斜めになってるっぽい。 今日は夜飲みの約束あるので13時には切り上げて飲みの準備。 とりあえず組み上げて帰ります。 明日も荷物受け取ったら行きます✨

楽しい1週間

遅くなったけど 静岡3日目は風穴観光‼️ 洞窟探検のゲームで知り合った嫁とはある意味リアル洞窟探検で盛り上がったwww 最後に美味しいオムライスも食えて最高の旅行だったわ 週末は知り合いのガレージでBBQ✨ 都心の住宅街だったからどうやってやるのかな…

静岡

ホテルの窓からの富士山 さわやかのはんばぁぁあぐうぅぅーーー‼️ うまかったぁーー‼️ よるはラーメンきんたの 普通のラーメン‼️ これが美味かった✨ 明日は最終日なにするかなー???

S80の続き

形になって来た✨ エンジンそこそこ削った💦 チャンバーのステーも少し削るかも 今のままだと付けづらい💦 年内にエンジン始動出来るかな? とりあえず来月は外装買うぜー‼️

今日もバイクイジり

NX4S8いじって来たがエンジン載らない ステーも合わないし エンジンもフレームに当たって合わない。 フレームに当たるところはカットしても大丈夫そうだけどそれでも少しギリギリ。 来週カットしてみるけど積めるかなー 画像撮り忘れてなしよ(笑) 前回の画…

久々に荻窪二郎✨

相変わらずここの豚は美味いしデカい‼️ コールは ニンニク、油、カラメ ちょっと太ったのでしばらくは我慢😢

1/1プラモデル?と豚力

そこそこパーツ揃って来たのでコンテナで組み立てて来ました(笑) 今でも出るパーツは新品結構買ってる。 倒立フォーク左右 ステムにベアリング シートレール ステー類は新品 ホイールも新品考えたけど前後で14万超えなのでヤフオクに頼りました いつか新品…

昨日の夜は

自転車通勤にした為久しぶりに吉祥寺のハナイロモ麺に🍜 つけ麺と汁なし悩んだ結果小つけ麺に✨ コールはニンニクのみ 油は最初から入ってていらない人は申告する。 いやー美味かった✨ 今までで1番美味いつけ麺でした。 次回は大盛り豚2枚だね🐷 あと魚粉も追加し…

週末は

朝からコンテナに行って部品回収して ゆで太郎モーニングセット食った✨ 最近鯖飯にハマってる。でも前はもっと鯖多かったのにちくわ天が乗って鯖焼きが減った(´;ω;`) 鯖高いの? 昼過ぎからは八王子に予定があったので30年振り?に壱発ラーメンに行ってき…

仕事帰りに

吉祥寺の青葉へ✨ 特製つけ麺大盛り✨ いやー美味かった。 実は青葉は初めて食べた。 次はラーメン食べたい。

3連休 3日目

朝まで寝れなくて起きたら昼過ぎ しかも雨予報☂️ 近所で朝飯?昼飯?食って家でゴロゴロYouTube 東秀セット ホントは井荻飯店って街中華行きたかったけど 営業時間に間に合わなかった(笑) 夜はスーパーのサーモンづくしセット 3連休は結局何もしなかったー…

3連休 2日目

プチ朝ツーからの朝ラー✨ ホープ軒ラーメン大盛り無料ネギ大盛り✨ 今日も美味しく頂きました‼️ 帰りに天下一品中野店でこってりを自販機で買おうとしたらこってりは売り切れ あっさりは売ってたからバランス変えた方が良い 天一であっさり食べる人意味不明。…

3連休初日

一つ3週間くらい解決しなかった大仕事を無事終えてお昼にお蕎麦‼️ ビールも悩んだけど今日はやめといた 毎回食べてる時に次回は蕎麦は大盛りはやめようと思うのに 毎回頼む時に大盛りにして後悔するwww 最後キツイが美味いから食える‼️ 次回は蕎麦は普通…

2週間振りの

2週間振りのラーメン‼️ 中野家‼️ 2週間前も中野家‼️ 食べ過ぎたわ もちろんもビール🍺

ワンピース

最近ワンピースのせいで月曜日は寝不足‼️ ジャンプ0時から読めるのヤバい‼️ 朝5時の頃のが生活リズムよかった‼️ 興奮して寝れなくなるから🤣🤣🤣 ベガパンクどうなってんの? たぶんクローンだけど。。。

都市伝説

毎日観てるYouTuberだけど 今日の動画は凄かった‼️ 暇なら観て。 www.youtube.com

車検

本日は有休もらってユーザー車検行ってきました‼️ 毎年直前に気付いてバタバタ通しております。 荷物下ろしてセカンドシート付けて テスター屋に行って陸運局です。 オイル交換やらはショップにお任せ‼️ で朝からラーメン行っちゃいました🍜 ホープ軒まいうー✨

MC21 RCバルブの件2

試運転の結果‼️ とまりました 何故動かなくなるのか‼️ 朝は動けなくて昼だけど 豚力の汁なしカレートッピング✨ これ好き❤️ RCバルブは前より明らかにとまるのが遅くなったが でもとまる。 うーん やっぱりPGM? でも最初から動かないならあるけど走行中にとま…

MC21のRCバルブの件

最初にMC28をMC21に近い形に改造? していってます。 でPGMⅣからPGM3に変更したらRCバルブが走行中にとまると言うトラブルに悩んでます。 現在の仕様が PGM3でTB10のキャブレター⁉️ スロットルセンサーのコネクタが違うけど付け替えて使用してました。 他に…

NSR250 MC21化

今日は久しぶりにNSRを整備してきた✨ まだプロアームだった時はPENTAXカラーにしてました まあ、このチャンバーがガルアーム化のハジマリ MC28をガルアームしてから段々MC21になっていき 乾式クラッチうるさいので湿式クラッチに変更して PGMⅣカード失くすか…

心霊?

最近会社でちょいちょいアレ❓ってなる事がある。 女の人の声が聞こえたり。 肩をトンッてされたのに誰も居ない。 で今日は座って作業してたら視界が少し暗くなって 誰か来て影に入ったのかな?と思ったらゾク‼️として振り返ったけど誰も居なかった ここまで…

中野家

昨日飲み過ぎて昼過ぎまで動けなかった て言うか2時過ぎから14時まで寝てた で腹減ったので中野家 ホープ軒に行きたかったが酒が残ってそうで バイク乗れないし自転車で行くには遠い‼️ ラーメンにほうれん草トッピング 麺固め味濃いめ油多め ネギ飯 餃子 生…