VR46jpのブログ

2輪好きです。ラジコンからNSR250Rまで。

ヒューズ切れ

f:id:VR46jp:20200830095758j:image

昨日NSR250を少し整備して

無駄に付いてた電圧計を外した。

f:id:VR46jp:20200830100256j:image

 

でそのあと晩飯買いにがてら試走したら

走行中いきなりメーター周りの灯りが消えて止まった💦

最初PGMが逝ったのかと思った💦

JAF呼ぶか悩んだがヒューズ切れも可能性あるなと一応見てみた

f:id:VR46jp:20200830095417j:image

切れてた

ショートしてんのか?でもここまで走れてたからなーPGMが壊れてショートしてるん?

と思いながら変えてみた。

 

少し始動エンジンもかかったがまた切れる。

 

PGMじゃなさそうひょっとしてハーネス?

 

中野区のそこそこ人通り多い駅前でタンクとシート外してチェック。恥ずかしかった(笑)

 

たぶんだけど外した電圧計のプラス配線がショートしてるっぽい

そこをマイナスに触れないようにしてとりあえず直った😅

 

ヒューズ3個無駄にしたわ💦

剥き出しの線はビニールテープで巻きましょー