VR46jpのブログ

2輪好きです。ラジコンからNSR250Rまで。

MC21のRCバルブの件

最初にMC28MC21に近い形に改造?

していってます。

でPGMⅣからPGM3に変更したらRCバルブが走行中にとまると言うトラブルに悩んでます。

 

現在の仕様が

PGM3でTB10のキャブレター⁉️

スロットルセンサーのコネクタが違うけど付け替えて使用してました。

他にもエアクリーナーBOXもMC28

エンジンもMC28だけどミッションとギアポジションセンサーはMC21

いろいろRCバルブがとまる原因を探した‼️

 

最初はMC18ミッションのドラムに溝掘ってギアポジセンサー対応してたけど少しズレてて調整しないとギアを認識して無かったからそれが原因かと思いMC21ミッション購入。変わらずとまる😢

 

MC18の時は接点不良でなっていたっぽいので

DMRのハーネス購入‼️

変わらずとまる😢

 

次はPGMか⁉️と思ったが途中でとまるトラブルはネットでも出てこない⁉️

 

で昨日と言うか今日寝れなくてネット検索してたら色で合わせたら配線が違うと言うブログ?があった‼️

これはMC28にXRのスロポジの話だけど

色で合わせたら不具合があって色で合わせると配線が間違っていたらしい‼️

 

コネクタの線の色は合ってるが試しにスロットルセンサーのコネクタ外して空ぶかし‼️

普通に動くのね🤣

 

で、三本の線のうち2色の線の2本を逆にしてみた‼️

で走行したらとまらない‼️

こ、れ、は‼️

直った⁉️

とりあえず直線2往復して止まらなかったので直ったと判断して帰ってきた‼️

 

画像撮り忘れたし動画も撮ってない🤣

 

もう疲れて寝るために酒飲んじゃったから

明日試走かな?

とまらなかったら少し遠めの朝ラー

すぐとまったら近場の朝ラーに。

後で画像足すかな?

 

おやすみなさい💤